母がたずねて三千里No.2

時差投稿

4月に訪れた
アルゼンチン🇦🇷
の旅の記録を
投稿します


母がたずねて三千里

人生一度きり
行きたいところは
地球の裏側でも🌏
行っちゃいまーす!

長男夫婦の住む
アルゼンチンへ!

ローマ到着して
それから飛行機乗り継いで
目的地ブエノスアイレスへ向かいます

昭和生まれの私は
ブエノスアイレスと言えば
マルコ!って思ってしまう

マルコみたいに大変な旅ではないですが
楽しく飛行機の旅を楽しんで行きます!

無事ブエノスアイレスに着いて
次は入国審査
英語もスペイン語も喋れないので
あらかじめ息子に
宿泊するところ
息子の住所
滞在する期間など
現地の言葉で書いてもらったのを
プリントアウトしておいて
それを出して無事通過
よかったぁ

その後荷物を受け取って
手荷物検査とかあるのかな
って思ったけど
荷物の確認のないレーンに
並ぶように言われてラッキー

出口から出たら
息子夫婦が迎えに来てくれてました❤️

二人とも元気に
アルゼンチンを楽しんでいるようです♪

息子の車で家まで連れて行ってもらって

トランク2つ満タンの
たくさんのお土産を
届けることができました!

2週間気兼ねなく過ごせるように
歩いてすぐのところに
家具家電付きのホテルを
準備してくれていて
息子夫婦のうちと
ホテルを行ったり来たりできるように
してくれました♪

驚いたのが
二人とも現地の方と普通に会話してる
フレンドリーなアルゼンチンの方と
楽しくお話ししてました
息子は仕事で必要だけど
お嫁ちゃんは語学学校通って
きちんと身につけたとのこと

我が子夫婦ながら感心してます
すごいなぁ

私のやりたいこと
アルゼンチンのカフェに行きたいとか
現地のエステサロンに行ってみたいとか
本場のタンゴを鑑賞したいたか
いろんな事を予定表にまとめて
計画してくれていて❤️感動です
泣けてくるやんかいな😆

アルゼンチン
ブエノスアイレスは
とてもキレイな素敵な街
これから楽しんで来まーす!

人生
楽しんだもん勝ち
滞在記投稿していきますね!
?Gg[???ubN}[N??