ブログ

最新のお知らせ


2024年3月25日 : 78歳からの挑戦♡皆を綺麗にしたい想い
素敵なダーリストの誕生です

人生の師匠でもあり
大切なお友達でもある
薄雲淳子さんと
孫のさくらさん🌸

お二人でご受講くださり
お二人で合格されました🈴

おめでとう㊗️ございます♡

淳子さんは今年78歳
50年に渡り会社を経営され
今は次の代に会社を任せて
会長に就任

そんな淳子さんが
皆を綺麗にしたい
皆を癒したい
皆を健康にしたい
そんな想いから

ダーリスト®️養成講座受講
たくさんの座学と実技を習得され
この度は2人揃って高得点にて
無事合格されました🈴
おめでとう御座います🩷

傍から見てて
78歳には見えない
パワーと美しさ

同世代から
『何をやってるのる?
どうしてそんなに
活き活きしているの?』
と質問されることばかり

それならば
ご自身も受けて感動された
シロダーラ
いつまでも若くいられる為の
脳ケア脳のトリートメントを
淳子さんみずから習得して
皆を健康で美しくしようと
日本シロダーラ協会の
ダーリスト®️試験に挑戦され
合格されました🈴

その想いが
アーユルヴェーダの
サットヴァの精神ですね
素晴らしい

私にとって
大切なお友達で
人生の師匠で
シロダーラや
ファスティングや食育の
生徒でもある淳子さん

孫のさくらちゃんと🌸共に
皆が満たされて生きる世界🌎
シロダーラを当たり前の世界に🌎
共に広めて参りましょう
2024年3月15日 : あさのおひさま
体内時計整える
健康美容食育士アラッキーの
朝のお散歩

おひさまがゆっくり昇ってきました
今朝は霞がかかっていて
生駒山は雲の中

新鮮な空気をいっぱい吸って
ミトコンドリアに届けて
セロトニンの生成を促し
朝のおひさまいっぱい浴びて
メラトニンのスイッチオン
今夜もぐっすり眠れそう💤
その間に成長ホルモンたっぷり出て
体の修復してくれて
若返る〜ん❤️

お散歩の適度な運動と
目に映る色彩いっぱいの景色
それだけで心がほぐれ
癒される

ウグイスが鳴いて
あちらこちらで蕾が膨らみ
春の訪れを待ちわびる
2024年3月14日 : エキスパートファスティングマイスター検定講師のお仕事
講師のお仕事
先日
分子整合医学美容食育協会
ファスティングマイスター学院
エキスパート
ファスティングマイスター検定にて
二日間
講師をつとめさせていたたきました

リアルとオンラインで
皆様熱心にご受講くださいました

ファスティングマイスター検定は
ご自身とご家族に
また、
エキスパートファスティングマイスター検定は
第三者の方に
ファスティング指導ができる資格です

皆様、お仕事として
ファスティング指導を
取り入れる方ばかり
熱心にご受講くださいました☺️

なぜ、ファスティングが体に良いのか

ファスティングの奏功のメカニズム
ファスティングをすると
体の細胞一つ一つが蘇ること

自己免疫力の大切さ
体を整えるには
どんな生活をすれば良いか

朝日を浴びること
きれいな水を飲むこと
新鮮な空気を吸うこと
運動すること
しっかり休むことなど

ファスティングの方法から
ファスティングをしていない時の
日頃の過ごしたか迄
講義の内容は二日間
とても深いものでした

お伝えする事で
講師も学びが深まります

第三者にご指導される皆様は
学んだことを自身の言葉に置き換え
皆様に指導する中で
より一層ファスティングを
深くご理解されたと感じました

ファスティングを文化に!
一家に一人ファスティングマイスター
目指し
感謝♡信頼♡愛
の三徳を心に置いて

共にたくさんの方に
広めて参りましょう♪
2024年3月7日 : スリランカ研修続き
スリランカ研修の続き
時差投稿


1月初旬
日本シロダーラ協会
アーユルヴェーダヘルスケア学院
田畑代表と共に
スリランカに研修でに行ってきました☺️

その最終日
スリランカから日本までは
トランジットで上海空港経由
夜8時にスリランカを飛び立ち
朝5時に上海空港に着いて
5時間ほど待機して
日本に到着するのは昼過ぎ

スリランカ出る前に
軽く腹ごしらえ

ハンバーが屋さんへ
連れて行っていただきました

一緒にカレーも売っていて
たぶん手作りのバンズと具材

美味しく頂きました

飛行機の中は
機内食も充実していて
美味しかったです

上海空港に到着したのが
朝の5時なので
外に出ることもなく
空港内でショッピング🛒

寝て大丈夫なベンチが
いっぱいあって
軽く仮眠をして
日本に向かいました

スリランカ🇱🇰
本当に魅力的な国です

シロダーラ協会に関わってくださる皆様
アーユルヴェーダヘルスケア学院の生徒さんみんなで海外研修いきましょうね🇱🇰
2024年3月6日 : 幸せホルモン充電中
体内時計整える
自然大好きアラッキーの
朝のおさんぽ

自然の空気を
いーっぱい吸って
ミトコンドリアちゃんへ
お届けします😆

おひさまは出てなくても
雲の上にいてはる
おひさまを体に浴びると
幸せホルモンが出て
それが夜になると
おやすみホルモンになって
穏やかに眠りにつける🛌

体は24時間の概日リズムを
取り戻してReスタート

鳥のさえずり
虫の声
どこかから漂う
沈丁花の香り
心地よい☺️

笑顔で地球を🌏包み込む
雨の水曜日スイッチオン💡